2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[14日目]刑法総論総復習

今日は、刑法総論を全部復習しました。 理解してるとおもってたのがまったくわからない… 自己流は危ないとおもいました… なにか、自学向けの勉強の仕方本かなにか読んでみようかな…

[13日目]短答演習

今日は、80問ほど刑法の短答演習をしました。 正答率4割くらいかな?基礎講座受けただけで4割なら十分でしょう。 あしたは、総復習します。

[12日目]罪数論

今日は、罪数論だけで一日がおわった… まったくわからない… あしたも罪数論します。

[11日目]短答問題

今日は、短答演習をひたすらしました。 意外と時間かかるんですね… あしたも同じようにする予定です。

[10日目]サッカー観戦

今日は、本当に楽しみにしていたサッカー観戦をしました、大好きな2チームの対戦だったのでどっちが良いプレーしても嬉しかったです。 あしたはがんばれる!

[9日目]刑法論文演習

刑法総論の短い論文問題をときました。 たった2.3行の問題にあんなに難しいとは… まだまだ道はけわしそうです。

[8日目]論文練習へ

やっと、入門講座がおわったので明日から論文練習をはじめられます。 おそらく、知識は十分についてないと思うので、何周も何周も復習するつもりです。

[7日目]入門講座の刑法

今日は、ずっと入門講座の刑法をやっていました。 入門講座全部やってから短答演習をするか悩むなぁ

[6日目]傷害と暴行と過失致傷

今日は、傷害罪と暴行罪と過失致傷罪の成立の区別についてしっかりと学びました。 これは、過去問とかで理解しないと難しいぞ… 故意があったら…なかったら…あぁ…

[5日目]共同正犯とは、

今日は、刑法の共同正犯について重点的に勉強しました、論文ではほとんど共同正犯について聞かれるみたいですね、まだ理解が甘いのでがんばりたいです。

[4日目]

今日は、なかなか涼しくて快適に勉強できました。 2019年の予備試験は短答合格が第1目標なので、細かい知識もいれる必要があります。 L○Cの講座をつかってるんですけど、なかなか悪くないですね笑

[3日目]2度目の出願

今日は、新たな母校となる予定の中央大学に願書を出してきました。 通信課程なので、キャンパスは実家なのですが、わくわくがとまりません。

[2日目]自己紹介

みなさん、初めまして! 2日目ですが、自分のことについていろいろ語ってみたいとおもいます。 私は、とあるQ州で1番栄えてる県に住んでいる、21歳男性です。 高校1年生のとき、たまたま模試の数学で良い点数を取ってしまい、理系としての才能がある!と勘違…

[1日目]予備試験合格に向けた2年間

はじめまして!ぱらおといいます! 今日から予備試験までの約2年間毎日勉強内容をブログに書きたいと思います! 1人じゃ寂しいですからね、、、 詳しいことはまだ明日かきたいとおもいます。 あ、もちろん勉強以外もかきますよ!